平成29年度「なでしこ」銘柄に初選定
〜女性活躍推進に優れた企業として認定〜

2018年3月23日

当社は、女性活躍推進に優れた企業として、経済産業省と東京証券取引所が共同で主催する「なでしこ銘柄」に選定されました。

背景

「なでしこ銘柄」は、経済産業省が東京証券取引所と共同で、「女性活躍推進」に優れた上場企業を「中長期の企業価値向上」を重視する投資家にとって魅力ある銘柄として紹介する事業です。選定企業への投資を促進し、各社の取り組みを加速化していくことを狙いとして、2012年度よりスタートしました。
選定は「女性活躍度」と「財務指標」の2段階で行われ、各業種から1~4社が選定されます。

ロゴマーク

ロゴマーク

内容

このたび当社は、女性活躍推進に優れた企業として、経済産業省と東京証券取引所が共同で主催する平成29年度の「なでしこ銘柄」に選定されました。「なでしこ銘柄」認定されるのは、当社として初めてとなります。
当社は、「多様な人材を活かし、創造的で活力あふれる企業グループを目指す」ことを経営理念の1つとして掲げており、2005年度より女性の就労環境整備とワークライフバランス推進に継続的に取り組んできました。

今後とも当社は、女性のさらなる活躍の推進はもちろん、多様な人材一人ひとりがいきいきと働き、成長し続け、誇れる企業を目指して、ダイバーシティー推進及び働き方改革の取り組みを、より一層加速していきます。

なでしこ銘柄発表会

なでしこ銘柄発表会

関連リンク