産業電線製品の営業機能を統合
〜新電力市場向け製品群のソリューション提案力を強化〜

2014年9月24日

古河電工産業電線株式会社ロゴ 

古河電工グループの古河電工産業電線株式会社(本社;東京都、社長;服部吉孝、以下 当社)は、産業電線製品の営業機能を本年10月1日より、古河産業株式会社(本社;東京都、社長;舘野恒雄、以下 古河産業)へ統合することを決定しました。

背景

日本国内の電力市場は、家庭用を含めた電力小売りを完全自由化する改正電気事業法の成立を契機として、全面的に解放される見通しとなっています。

この新電力市場では、再生可能エネルギーの導入や効率的な送電線の整備が進むとされており、太陽光や風力発電用の電力ケーブルや、ハロゲンフリーのエコ電線等の需要がさらに拡大する見通しです。

内容

このたび当社は、新電力向け製品群のソリューション提案力をさらに強化するため、船舶・海洋開発関連や重機械、家電製品を含む産業電線製品の販売窓口を古河産業へ本年10月1日より集約統合することを決定しました。

今回の決定によって、当社の営業機能は古河産業に統合されますが、古河電工グループの営業機能とさらに連携を強化することで、営業と研究開発、製造の三位一体のものづくり体制を今後とも一層強化して参ります。

なお、当社の建設電販製品は、古河エレコム株式会社へ引き続き、営業機能を委託します。

お問い合わせ先

古河電工産業電線株式会社
総務部 山本
03-3803-1153(直通)

古河産業株式会社
戦略企画室営業企画課 森山
03-5405-6354(直通)