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保守サービス

FITELnetシリーズの保守サービスに関してご案内します。

有償サービスメニュー

有償サービスメニューに関するお問合せは、お買い求めの販売店までお願いします。

  • 対象製品
    FITELnetシリーズ(F2500、F2200、F2000、F200、F140、F100、F80、F60)
  • 年間保守サービス
    1年間定額の料金で、保証期間内に限り新規にご契約いただけます。
    保証期間後は新規にご契約いただくことはできませんが、契約の更新は製品保守終了(製品の販売終了後6年)まで可能です。
    • 先出しセンドバック保守サービス
      障害発生時に障害品と同等の正常動作品を代品としてご提供するサービスです。
      代品の設置・設定はお客様にてお願いします。
      障害品返却の費用はお客様のご負担でお願いします。
    • オンサイト保守サービス
      障害発生時に当社サービス員が現地にお伺い(オンサイト)し、障害品と同等の正常動作品との機器交換を行うサービスです。
      機器交換後、お客様よりご提供頂いた設定情報を設定(インストール)し、機器の正常動作を確認します。
  • スポットサービス
    障害発生時に、お客様からご要望のある都度、スポットでサービスをご提供致します。
    • センドバック修理サービス
      障害品をセンドバック(製品返却)していただき、当社にて修理の上、ご返送するサービスです。
      修理品の設置・設定(インストール)はお客様にてお願いします。
      障害品返却の費用はお客様のご負担でお願いします。
    • スポットオンサイト保守サービス
      障害発生時に当社サービス員が現地にお伺い(オンサイト)し、サービスをご提供いたします。
      出動は原則として1障害あたり1回とし、障害品と同等の正常動作品との交換を基本とします。
      交換後、お客様よりご提供頂いた設定情報を設定(インストール)し、機器の正常動作を確認します。
  • インストールサービス
    製品設定(インストール)をサポートするサービスです。事前に設定情報を当社にいただきます。
    • オンサイトインストールサービス
      当社サービス員が現地にお伺い(オンサイト)し、機器の設置および設定(インストール)を実施するサービスです。
    • プリインストールサービス
      あらかじめ機器の設定(インストール)を当社出荷前に実施するサービスです。
      製品の設置はお客様にてお願いします。

無償サービスメニュー

  • 対象製品:
    FITELnetシリーズ(F2500、F2200、F2000、F200、F140、F100、F80、F60)
  • サポートデスクサービス
    ご購入後のお客様の設定や操作に関するご質問、トラブル等に専門のサポート員がお応えします。
  • 情報提供・ファームウェアサービス
    各製品のホームページをご用意しております。
    設定例のご確認や最新ファームウェアのダウンロードができます。

保証期間のサービス

保証期間(無償保証の適用期間)は1年間となります。

  • FITELnetシリーズ(F2500、F2200、F200、F60)
    保証期間はユーザ登録日より1年間となります。
    ユーザ登録は、ご購入後1ヶ月以内に行うようにお願い致します。
    なお、ユーザ登録日が製品の製造日より1年を経過している場合は、製品の製造日を保証期間の開始日とさせて頂きます。
    ユーザ登録をされていない場合は、保証期間は製造日より1年間となります。

正常なご使用状態のもとで保証期間内に万一故障の疑いのある場合は、当社サポートデスクにご連絡ください。
サポートデスクにて故障の認定(障害認定)を行います。
障害認定を受けた製品につきまして当社保証規定に従い、無償にて故障の修理をさせて頂きます。

*保証期間内においても、障害品が当社保証規定に記載されている「有償修理となる場合」に該当している場合は、有償修理になります。

障害品の送付先

万一故障の疑いのある場合は、当社サポートデスクにご連絡をお願いいたします。
サポートデスクにて、故障の確認(障害認定)を行います。

障害認定を受けた上で修理依頼書に必要事項を記入していただき、障害品に添付してご送付ください。
障害品送付の費用はお客様のご負担でお願いします。
なお、障害品の送付先、修理費用の見積、修理費の支払いについてはお買い求めの販売店までお問い合わせください。

※保証期間外の製品の修理を行う場合、故障箇所特定のための試験費用が加算されます。
  また、下記の場合には、試験費用をお客様のご負担とさせていただいておりますので、予めご了承ください。

  - 保証期間の内外を問わず、サポートデスクでの障害認定を受けておらず、障害が確認されなかった場合
  - 保証期間外の製品で、サポートデスクでの障害認定を受けていても、障害が確認されなかった場合
  - 保障期間外の製品で、故障が確認されたものの、お客様判断で修理しなかった場合、もしくは修理不能と判断された場合

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