当社日光事業所、銅箔事業部門、「とちぎSDGs推進企業」へ登録

2021年1月22日

古河電気工業株式会社(本社:東京都千代田区丸の内2丁目2番3号、代表取締役社長:小林敬一)の日光事業所および銅箔事業部門は、「とちぎSDGs推進企業」に登録(2021年1月)されました。

とちぎSDGs推進企業登録制度とは、栃木県がSDGs達成に向けて意欲的に取り組む企業等のSDGs活動を「環境」「社会」「経済」の3側面で宣言した内容について登録する制度です。対象企業は、栃木県内に本社または支社等を有し、県内において事業活動を行う企業、法人、団体、個人事業主になります。当社の両拠点は、SDGs達成に向けた活動を宣言しました。

当社グループは、古河電工グループ ビジョン2030達成に向け、ESG(環境・社会・ガバナンス)を基軸とした中長期的な企業価値(財務的価値・社会的価値)向上を目指すESG経営をOpen, Agile, Innovativeに推進しています。ビジョン2030は、当社グループに関連性の高いSDGsが示すグローバルな社会課題などを想定し、SDGs達成年である2030年において当社グループのありたい姿を示したものです。ビジョン2030達成に向けたESG経営の推進によって、SDGsの達成にも貢献していきます。