ジェフユナイテッド市原・千葉が当社を訪問
当社グループが応援するJリーグ所属のジェフユナイテッド市原・千葉(以下、ジェフ)の島田社長、関塚監督、選手らがシーズン開幕前に当社を訪問しました。ジェフは、2015年シーズンのJ1昇格を目指して、「一意専心(いちいせんしん)」をスローガンに3月8日(日)に開幕するリーグ戦に臨みます。
背景
ジェフは、東日本旅客鉄道株式会社殿と当社が共同で1993年に設立したチームです。同チームの前身は1946年創設の当社サッカー部であり、4回の天皇杯優勝、さらに1986年にはアジアカップ選手権で日本人チームとして初めて優勝するなどの実績があります。それを受け継いだジェフは、2005年、2006年にヤマザキ・ナビスコ杯を連覇、2010年からはJ2リーグで戦っていますが、2014年7月より、ロンドンオリンピック日本代表監督等の実績を持つ関塚隆氏を監督に迎え、今シーズンのJ1復帰を目指します。
内容
このたびジェフの島田社長、関塚監督、パウリーニョ選手(ブラジル)、井出遥也選手が当社丸の内本社を訪問し、従業員とのふれあいの場にて、関塚隆監督は「ジェフは、古河電工サッカー部が前身であり、1993年のJリーグ発足時におけるオリジナル10に名を連ねる伝統あるクラブです。今年はJ1昇格を果たして、クラブの歴史にふさわしいチームへしていきます。」と力強く語りました。
また、今年新加入でキャプテンとなったパウリーニョ選手は「J1に返り咲くことが私の努めです。我々はベストを尽くしますので、皆様も応援を宜しくお願いします。」と抱負を述べました。