株主様向けで初の研究所見学会を実施します

2015年6月19日

当社では、株主の皆様を対象に、日頃は目につきにくい当社の事業内容の理解をより深めていただくことを目的に、主要事業所の見学会を例年開催してまいりました。

これまでは、モノづくりの現場を中心にご案内していましたが、今年はそれらに加え、研究所を対象とした見学会を初めて実施します。研究所の見学会では、当社の超電導や光通信などの最先端技術にも触れていただく予定です。

横浜事業所

当社は、長期ビジョンとして、「素材力で培われた技術を基盤として、人々が暮らしやすい社会の実現に貢献する」をテーマに、「通信インフラの大容量化」「電力インフラのスマート化」「自動車のグリーン化」を重点分野として高収益事業の育成を図っています。こうした取り組みについて、デモなどを交えながらわかりやすくご説明します。

今後も当社は、株主・投資家の皆様との長期的関係構築に向けた様々なコミュニケーション活動を拡充してまいります。

パッケージ型蓄電池システム

2015年度株主様向け見学会日程と内容

10月2日 三重事業所(光ファイバ・ケーブル工場、自動車部品工場など)
10月7日、8日 横浜事業所(先端技術研究所、コア技術融合研究所など)

応募方法

6月24日に株主の皆様に発送致します「株主通信」のご案内ページをご覧の上、当社ホームページ・サイトの申し込みページもしくはハガキにてご応募ください。

応募対象者

本年3月31日時点で当社株主の方(ご応募多数の場合は、抽選とさせていただきます)

関連リンク