「日本・ブラジル ビジネスフォーラム」にて講演を実施
〜日本国政府首脳の中南米歴訪に参加〜

2014年8月4日

当社は、安倍総理大臣の中南米歴訪にて開催された「中南米経済ミッション」に参加し、ブラジル連邦共和国の経済に貢献した企業の一社として講演を実施しました。

背景

当社は、1974 年にFurukawa Industrial S.A. Produtos Electricos (ブラジル連邦共和国パラナ州 社長;Foad Shaikhzadeh)を設立し、その後アルゼンチン共和国やコロンビア共和国、メキシコ合衆国へ拠点を拡大するなど、中南米諸国の通信インフラ需要へ長年貢献して参りました。

左より、 川添(FISA 社会長)、
吉田(古河電工会長)、
安倍総理大臣、
大竹(古河電工専務)

内容

このたび、当社代表取締役会長の吉田政雄は、日本国政府首脳の中南米歴訪中に開催された「中南米経済ミッション」に参加し、日本貿易振興機構(ジェトロ)、株式会社日本経済新聞社、バロール・エコノミコが主催する「日本・ブラジル ビジネスフォーラム」において、長年、ブラジル経済に貢献した企業の一社として講演を実施しました。
当日は、安倍総理大臣による記念講演があった他、日本・ブラジル両国のビジネスへの期待や展望についての情報交換が活発に行われました。

吉田は講演の中で、「ブラジルでも経済成長に伴い、電力・通信等のインフラの重要性が増しています。当社は、今まで培った様々な技術を元に、これからもブラジルの経済発展と課題解決に貢献して参ります。」と述べています。

関連リンク